piyo、副団長の独り言

自分の日記とかとか・・・

団ラヴィやるに。にょ!!

夏休みで、時間が取れたので団ラヴィやろう!

 

 

って意気込んでたのはいいものの、やはり主催は疲れる。

 

はっきり言ってあんまりメリットは自分にはないです(笑)

 

 

自分が主催しようって思ったのは、団で非不退の方に不退を取らせたい、っていうのが発端で。

 

 

 

支援なり、笛なりのことをいろいろ教えて、何人かの人は不退ができていきました。

 

 

私も昨年の今頃は、iceのしたっぱとして、支援にでたり、笛をしたり、いろいろ助けてもらったし。

 

 

ラヴィを主催されてるところは多いし、敢えてする必要もない。けど、あれば便利だなってくらいの気持ちです。

 

 

 

もちろん、非不退では極みラヴィエンテなんて、何時間もやらなきゃいけない苦行になりえないので、団のミドル層、ワイズなどのガチガチではやりたくないけど、進化武器強化したい、って人も多いのでそこらへん絡み合わせて今のiceの団ラヴィがあります。

 

 

 

先行支援込みで剥ぎまで約一時間でまわせるようになってきて、非常に理想的。

 

 

 

 

が、やはり連戦となるとキツイ(笑)

 

 

 

支援の確認、募集。開始、身内先入れ。

 

 

多いときは15とか行くのでほんとに申し訳ない。

 

 

 

 

5ページとかあると胸が痛くなる。

 

 

 

 

進化武器ギラギラさせた人達が一同に集まる光景はかなり圧倒されます。

 

 

 

内心、『小茶こないか(>_<)』とビビってます。

 

 

 

 

 

んで、戦闘途中抜けやら、なんやら、残った4人で行くことが多いです。

 

 

 

案外、ことわざにもあるように残りパーティーのときのほうが、安定してることもあるのでそこは美味しいです。

 

 

 

もちろん、血気盛んにピョンピョン飛びはねておられる棍の方、結晶殴りで私も一緒に斬られる双剣の方などブラックボックスなときもありますが、それはそれでいいんです。

(せめて部位の理解といたわりは身につけ頂きたいが)

 

 

 

募集も不退推奨募集してないので当然なのですから。

 

 

 

 

が、PCの予測変換は

 

 

『申し訳ございません』

 

『お待たせしております』

 

『ご協力お願いします』

 

 

 

 

 

 

 

これ、ゲームのチャットじゃねーだろ(笑)

 

 

接待かよ!

 

お客さんは神様です思考半端ない!

 

 

 

 

 

 

なもんで、戦闘は一番気が抜けます(笑)

 

 

(だ、だからよく死ぬんだからね!)

 

 

 

 

まぁ、トラブルもたまーにあって、ほんとゲームに憩い求めてるはずが、ゲームでストレス溜めてるっていう、最強の矛盾。

 

 

 

 

 

 

 

とかく、もっと心臓でかくしてやってかなきゃ楽しめないな、と思います。

 

 

 

多少、雑になるくらいでええんでねぇかと。

 

 

 

 

 

 

まあ、のらりくらりやってますのでノーブル7また来てやってください